関東平野の果てブログ

20代はじめに関東平野の果てに隠居し、楽でラフな生活を模索する30代です。

タイヤパンク

意気揚々とタイヤに空気入れた話しましたが、次手はパンクした話です。

p.s.酔って書いているので、文章力の低さは勘弁してください

 

f:id:xolo1989:20201011143523j:image

これから台風で雨が続くというのに、手間のかかる可愛いやつです。ただし、金のかからない構ってちゃん。なにそれ最高か。

 

2、3日台風が過ぎて雨が止むまで待ちました。車なんて無くても生活できるほど生活力の塊の私ですが、なんかそわそわする〜…

かまってちゃん特有の呪いってあるよね。

 

f:id:xolo1989:20201011144256j:image

さて、晴れたので、タイヤを外します。たまごっちの電池交換するより簡単です。

 

f:id:xolo1989:20201011144509j:image

ここまで簡単に感じさせてくれたのは、車載ジャッキのおかげかも。

普通のジャッキで普通に上げてもいいですが、この車載工具は便利です。コンパクトでありながら安定感もあり、なんと、一箇所持ち上げれば前後輪両方ともタイヤかあがる!!

 

f:id:xolo1989:20201011144755j:image

そしてかっこいい。made in 🇩🇪。

 

さ、ビートルといえばスペアタイヤが搭載されているはずです。タイヤ外したらそれと交換するだけですむ話です。

 

f:id:xolo1989:20201011150232j:image

ただ、この車はポルシェルックのホイールに交換してあって、純正品とは穴の数が違います。ポルシェホイールは穴5つですが、この車に載っていたスペアホイールは純正品で穴4つです。なんのためにこんな重いホイールを、載せているのか…

 

じゃ、パンクしたタイヤを交換するしか無いですね。

f:id:xolo1989:20201011145255j:image

なるべく他人に頼りたくない自分はバイクで運搬しました。これくらい余裕。中学生のころ、でかい水槽を自転車で運んでリクガメを買ったのを思い出した笑

 

f:id:xolo1989:20201011145430j:image

やってきたのは、ずっと怪しいと思っていた店。ここ、タイヤ交換費がめちゃくちゃ安い!!ネットの口コミどおり、量販店の半額ほど。

たぶん、オーナーは大地主で働く理由など無いひとが世間体のためだけにやっている(妄想)。

店主はめっちゃ良い人だった。

 

f:id:xolo1989:20201011145637j:image

で、タイヤ直してもらって取り付けたら終了。