関東平野の果てブログ

20代はじめに関東平野の果てに隠居し、楽でラフな生活を模索する30代です。

アクセルワイヤー折れてた事件

とりあえず、このハーレーを作ってくれた店に顔を出しました。

バイクも元気でやってるよーってね。

群馬県安中市にあります。

イケてる車両たくさんある。

お、これは自分のに少し似てる。参考になるなる。

 

1年ぶりに車両点検してもらったら、不具合発見....

アクセルワイヤーが通っている金具が折れてる。気付いてたけど、もともとこんなもんだったかなと、スルーしてた。笑

 

 

ハンドル側だけでなく、キャブ側も折れてる。。。

こっちは全然気づかなかった。

この状態でよくここまで来れたもんだ。

 

きっとあの時のだろうね。

 

このままではワイヤー切れそうで怖いということで、その場で修理してもらうことに。

完全に折れてます。

最近SUキャブを作っている会社が仕事してないとのことで、関連パーツが軒並み無くなっているようす。二輪業界でちょっとした騒ぎらしい。

この部品もやっぱりどこも品切れ。こいつを直して使わなければいけません。

 

さらっと溶接していただきました。

かっこいい。

自分もできるようになりたい。

 

こんなのまで自分でできたら楽しそう。

 

今回は任せっきりでなおしてもらいました。

 

 

ありがとうございましたー!