関東平野の果てブログ

20代はじめに関東平野の果てに隠居し、楽でラフな生活を模索する30代です。

エルポジ

さて、昨日からバースデー・トリップに来ています。気ままでいいね。

f:id:xolo1989:20200722093144j:image

まずはbugちゃんに海を見せてあげました。

3時間強、ハイウェイ乗りましたが全く問題ないです。追い抜きで120kmくらい余裕で出ますが、100km巡航くらいがちょうどいい。

エンジンや風が煩くて疲れるけど、その分楽しい。静かな車を地蔵みたいな顔して3時間じっと運転する方が恐ろしく苦痛。


f:id:xolo1989:20200722093221j:image

さて、到着した静岡の街。めちゃくちゃ栄えてます。そして美男美女率高い!

あーこのまま静岡に住んだらいいなって思えた。群馬のスローライフに慣れた身としては大変かな。


f:id:xolo1989:20200722093152j:image

街並みを散策。1時間くらい青春時代のノスタルジーに浸りました。

f:id:xolo1989:20200722093228j:image

思わず昔の友達に連絡しちゃうよね。もう、10年も経つのか〜。


f:id:xolo1989:20200722093213j:image

さ、本日の大イベント。あの頃の聖地へ。


f:id:xolo1989:20200722095332j:image

おこがましいですが、数年ぶりに当時のメキシコ料理の先生とご一緒させていただきました。


f:id:xolo1989:20200722093138j:image

いつまでも男気溢れる先生に、めちゃくちゃパワーを頂きました。そしてちゃんとしたテキーラを久々に飲んだ。昔はレポサドが好きだったけど、今回は完全にブランコがうまかったな〜。

カサノブレってあんなにイケてるんだな。カルロス・サンタナというアーティストがおちゃらけで作ったテキーラかと思って、飲まず嫌いしてたけど、俺が間違っていた。


f:id:xolo1989:20200722093159j:image

懐かしのメニューも一通り頂きました。

昔はよく通ってたなー。


f:id:xolo1989:20200722093205j:image

そして、ミチェラダがうまい。

今度から発泡酒で再現してみよう。

スノースタイルのグラスにライムジュース入れておいて、お気に入りのビール注いだらチレソースをお好みで!

もう、これだけでつまみと酒が完結している気がする。

 

f:id:xolo1989:20200722093258j:image

お土産も色々頂戴しました。

また、メヒ活したらブログで報告させていただきます!

 

お世話になりました!!!!