関東平野の果てブログ

20代はじめに関東平野の果てに隠居し、楽でラフな生活を模索する30代です。

2021

f:id:xolo1989:20210109022444j:image

あけましておめでとうございます。

今年は元旦から仕事だったので、正月気分が薄らいでいます。

 

そして、パソコンがあまり調子良く無いので、ブログから遠のいております。それと、今の仕事が自分の考えを文章で述べる業種なので、脳みそを使う部分がブログ書く時と似ています。仕事を終えると、休日は文章を考えたく無い!という気でブログが進みません。(頭使うほど賢そうなブログは投稿していませんけど!)

 

そうは言っても自己顕示欲を晴らすため、インスタはやっています。よければそちらをご覧くださいませ。「@1shot_bug」というアカウントです。インスタは写真選んでひとこと添えるだけなので、楽ちんです。

 

f:id:xolo1989:20210109022720j:image

私の近況ですが、年末年始は車イジリに精を出しまして、気持ちよくドライブできています。

それにしてもシェルのv-powerというガソリンは、本当に良いものだな。今まで疑心暗鬼でしたが、このビートルに乗って違いがわかった!

 

f:id:xolo1989:20210109022927j:image

最近の車イジリの様子も、インスタにあげよう。

ビートルはほんとお金がかからなくて良き乗り物です。ハーレー同様、適当で成り立つ車です。少し手間がかかる部分はあるけど、それは楽しみの一つです。

 

あと、最近ヘビ熱が上がってきている。

高いヘビ買ってまいそう…

それよりアオダイショウでも捕まえに行こかな。

f:id:xolo1989:20210109023302j:image

 

植物も少しずつ株分けしたり、購入、交換で増えています。

f:id:xolo1989:20210109024835j:image

 

ま、こんな近況です。楽しいですな。

このブログに度々登場する、ヒッピーの美容師がこんな言葉を教えてくれました。

「人は生まれた時から全て必要なものを持っている。人生はそれに気づいていくためのもの」

なるほどね。

あと、こんなことも教えてくれました。

「戦後から続く日本の資本主義の価値観は、この前の夏至で終わったんじゃない」

夏至というワードが面白かったけど、確かに、コロナきっかけで色々と気づいた部分があると思う。

 

 

さて、こんな旧年末を過ごした私ですが、新年の抱負は「他人のためにも生きる」にしときます。手間もお金も時間も、少しは人の役に立てられれば幸いかと。

 

では、本年もよろしくお願いいたします。